Web関連の試行錯誤&子育て悩み&節約投資の模索

男の子2人(勉強苦手)+夫(節約嫌い)+パート→派遣→正社員→フリーランス

留学のいきさつ

我が家は本当に普通の家庭です。

2人の小学生男子、ちち、はは、以上。

マンション暮らし、東京の端の方在住。

 

そんな我が家に突然、留学のきっかけが!!

子供が入っていた地元のサッカーチームの花見会に

たまたま立ち寄って、無理やり入ったときのこと。

 

その中のお母さんの一人が、夏にはオーストラリアの小学校に

短期留学を毎年している!という話をしたのです。

今年も行くから、行きたかったら一緒に連れて行ってあげるよ!とのこと。

 

「いく!」

 

即答です。

お金がどれだけかかるかとか、パパと下の子をどうしようとか

とりあえず、どうにかなるかと思って、答えてましたね~。

 

他のママたちは躊躇していたので、私が結構ノリ軽めの方だと思います。

 

最近、ワイズマン博士の「運のいい人の法則」を読んだのですが、

運のいい人は、種をたくさんまいているんだそうです。

そして力を抜く。

きっかけはたくさん人生に転がってるはずで、それに出会いにいこうとしているか?

落ちている幸運に気付けるか?が大事なようで。

 

読んでみると、ここまで「運がいい人」にはまだ修行が必要ですが、

傾向はありそう。

 

わたし、新しい経験が好きなので!!

 

ということで、何のつてもなく突然留学する!っていうのは

だいぶハードル上がると思います。(もちろん全部自分でやれます!)

ただ、何か物事を始めるときには、前に経験して結果成功している人の話を聞く

っていうのは、最短で最善ルートかと。

 

留学してみたい!と思ったら、私も含めですが、

もうしている人と友達になることをお勧めします。

いないのであれば、探す!です。

f:id:superslowlife:20211208092930j:plain

泊まっていた家の前の道