Web関連の試行錯誤&子育て悩み&節約投資の模索

男の子2人(勉強苦手)+夫(節約嫌い)+パート→派遣→正社員→フリーランス

広告ブロッカーのブロックの広告ブロッカー「FadBlock」

ついにYouTubeの広告ブロッカーが本格始動

ここ数週間前から微妙に感じていたYouTubeの広告ブロッカー使用者への警告。

画面全面に、「広告ブロッカーを使用していませんか?」と出るようになりました。

5秒くらいすると、右上に消すマークが出て、その表示も消せるようになっていたのですが、昨日からついに、このポップアップも消せなくなりました。

仕方ないので、とりあえずchrome拡張機能から広告ブロッカーを削除しました。

 

YouTube Premiumの料金を見てみる

1日数時間もYouTubeを見ている私です。

もう、YouTubeプレミアムに入るしかないのでしょうか。

高っ!

月1200円。家族で2280円とのことです。

広告表示は避けたい。でも予算が厳しい。。ということで、ググってみると、、

gigazine.net

YouTubeは広告ブロッカーをブロックするためのアンチ広告ブロッカーの展開を本格化しており、Adblock PlusuBlock Originといった人気広告ブロッカーがYouTubeで機能しなくなっています。そんな中でもYouTubeで問題なく使えることをアピールしている広告ブロッカーが「FadBlock」です。

もう、出てました。

広告ブロッカーが検地をしないような広告ブロッカー。。

イタチごっこの世界です。

 

とりあえず拡張機能入れてみたら、また広告は出なくなりましたが、YouTubeGoogleが管理しているので、広告ブロッカー削除の警告を何度も無視して使い続けているとGoogleアカウントの停止・凍結をするとかしないとか。

 

YouTubeプレミアムもう少しリーズナブルな料金にしたらいいんじゃないだろうかと思いました。じゃ、外国も同じ料金取ってるのか?と思いますが、違うんですね。

 

VPNを利用してYouTubeプレミアム料金に入るとは

her-rose.com

アルゼンチンのYouTubeプレミアムの料金が319円と世界最安になっているから、アルゼンチン人のふりをして加入したらいいんではないか、というやり方です。

 

これにはVPNというインターネットに接続するサービスを利用する必要があるのですが、有料です。最安でも450円/月かかる(2年縛り)。

コスパ悪いなあ。